Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 7月28日火曜日。本日は倉敷市玉島のF様邸の外壁及び屋根の塗装/塗替え工事 着工です。

7月28日火曜日。本日は倉敷市玉島のF様邸の外壁及び屋根の塗装/塗替え工事 着工です。

2020-07-28

7月28日火曜日。曇天(';')

皆様おはようございます。

昨日午後の業務の一部と本日の業務の一部ご紹介いたします(^^)/

昨日は

ブログでもご紹介しましたがフェリーに乗り込み一路香川県は直島町に伺いました。

会社から宇野港フェリー乗り場まで約40分、フェリーに乗り込み航路で約20分。片道約1時間のプチ遠出です(*'▽')

今回のご依頼は創業当時からお世話になっているお客様のご依頼で宿泊施設の屋上防水の調査を行いました。

この施設、ご依頼くださったお客様の施工で約10年前に建てられ、その際も塗装工事と屋上防水工事を当社にて施工さしていただきました物件となります。

先日のお施主様の定期検査で屋上防水の劣化が上がり、施工会社であります当社にご相談をいただきました。

調査の結果

①ウレタン塗膜防水のトップコート層の劣化による部分的な塗膜剥離。

②ゴムシート防水のトップコートの劣化。

③パラペット部分からひび割れの発生。

が主に見られました。

これから図面にて積算作業ののち見積もり作業に入りますので見積提出まで今しばらくお待ちください('◇')ゞ

いつもいつもご依頼ありがとうございます<(_ _)>

ところで今回お伺いした香川県直島町ですが昔ジェームスボンドの007の撮影で直島町が撮影地で使用されたこともあり、現在はアートの島として非常に栄えております。私もたびたびお伺いしますがそのたびにフェリーで外国や県外からの観光客の方が多く乗られているのを見かけます。

なんといってもフェリーを降りてすぐ目に入る

世界的巨匠!!草間彌生先生のかぼちゃのオブジェ!

港にいきなりポンっと赤で黒の水玉が特徴的なかぼちゃが!!昔小耳にはさんだ話によるとこちらの赤カボチャのお値段なんとほにゃららBillonn円!!!もう一つ島の南側の海岸にある黄かぼちゃもなかなかの高額とお聞きしました(小耳にはさんだ程度なので参考程度に。。。。)

その他にもベネッセのホテルや美術館があったり島の建物もどこかモダンでおしゃれなものが多くあります。それほど遠くないので気名になる方おられれば行って見られてはいかがでしょうか(^^)/

フェリーに乗っていくので何となく旅に来た感が味わえますよ~(´艸`*)

お子様にも海釣り公園等ありますので家族でのプチお出かけにちょうどいいカモ~

続きましては昨日より着工しております倉敷市は片島町のN様邸。

足場の組立も無事完了し。。

本日は外壁目地のシーリングの撤去を行っています。

撤去から新規打設完了まで3日間の予定となっております。

 

続いては

倉敷市は玉島のF様邸の外壁屋根等の塗装/塗替え工事。

本日より着工しまして外部足場の組立を行っています。

ご入居の方や近隣の皆様方には工事車両の出入りや騒音等でご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

本日の業務は事務所にてご依頼いただいております倉敷市は老松町のコーポ・アパート・集合住宅塗装/塗替え工事の報告書と見積の作成と、これまた同じお客様からご依頼いただいています倉敷市は総社市のコーポ・アパート・集合住宅の現地調査を行う予定となっております。

それでは本日も張り切ってまいりましょう~~(^^)/

最新記事