Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 7月27日月曜日。本日よりN様邸外壁塗装、着工です('◇')ゞ

7月27日月曜日。本日よりN様邸外壁塗装、着工です('◇')ゞ

2020-07-27

7月27日月曜日。曇り(';')

皆様おはようございます!

新しい一週間が始まりました('◇')ゞ

皆様は4連休有意義にに過ごされましたでしょうか(*'▽')

岡山県でも新型コロナウイルスのクラスターが発生したりでなかなかお出かけも、しにくくなっていますね~(;´∀`)

私はというと娘ちゃんの部活の送迎や安定の気の合う仲間たちとのBBQ、そしてお客様や同業者、お友達などとゴルフにゴルフにゴルフ。。。今できることと言ったらお外で遊べるこれぐらいでしょうか(';')

奥さんも息子君の部活の応援や娘ちゃんの部活の応援やらであっち行ったりこっち行ったりバタバタしているようでした(笑)

以前の日常に戻れる日はやってくるのでしょうか(';')

さてそれでは選手と本日の業務と予定の一部をご紹介いたします~(^^)/

先ずは朝から

 

岡山県は倉敷市、片島町地区のN様邸の外壁塗装/塗替え工事。

本日から外部足場組立着工です('◇')ゞ

裏手の駐輪場の屋根を撤去し足場を組立中です。

順調に行けば本日15時ごろ組立完了予定です。

工事車両の出入りや騒音等ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!!

明日からは外壁目地のシーリングの打替え予定となっております。

引き続きよろしくお願いいたします~('◇')ゞ

 

そして順番前後しまして先週は。。

広島県は廿日市市の現在工事中の某企業様新工場建築工事の現場まで安全衛生協議会に出席するため伺ってまいりました!

 

安全衛生協議会とは何ぞやというとその現場に従事する多数の業者が集まり現在の工事の進捗状況や労働災害が起きないようにするための対策を話し合う場となっております。各業者の責任者が各々現場を遵守し災害が起きそうな危険な場所や作業が無いかチェックしそれぞれ意見を発表しより安全な現場にすることを目的として行われています(多分。。。)

当社からも広島県の現場近くにマンスリーアパートを借り作業員が出張していますが、広島県内でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきておりますので現場以外への外出を出来るだけ控えるよう指示しております('◇')ゞ

 

それから昼からの予定ですがいつも世話になっているお客様からご依頼いただきまして香川県は直島町へ防水工事の現地調査に伺います。13時ごろ直島着の予定となっておりますのでよろしくお願いいたします!!

それでは今週もバタバタと予定が詰まっておりますが張り切ってまいりましょう~('◇')ゞ

最新記事