Blogブログ
-
7月28日火曜日。本日は倉敷市玉島のF様邸の外壁及び屋根の塗装/塗替え工事 着工です。
7月28日火曜日。曇天(';') 皆様おはようございます。 昨日午後の業務の一部と本日の業務の一部ご紹介いたします(^^)/ 昨日はブログでもご紹介しましたがフェリーに乗り込み一路香川県は直島町に伺いました。 会社から宇野港フェリー乗り場まで約40分、フェリーに乗り込み航路で約20分。片道約1時間のプチ遠出です(*'▽') 今回のご依頼は創業当時からお世話になっているお客様のご依頼で宿泊施設の屋上防水の調査を行いました。この施設、ご依頼くださったお客様の施工で約10年前に建てられ、その際も塗装工事と屋上防水工事を当社にて施工さしていただきました物件となります。 先日のお施主様の定期検査で屋上防水の劣化が上がり、施工会社であります当社にご相談をいただきました。 調査の結果 ①ウレタン塗膜防水のトップコート層の劣化による部分的な塗膜剥離。 ②ゴムシート防水のトップコートの劣化。 ③パラペット部分からひび割れの発生。 が主に見られました。 これから図面にて積算作業ののち見積もり作業に入りますので見積提出まで今しばらくお待ちください('◇')ゞ いつもいつもご依頼ありがとうございます<(_ _)> ところで今回お伺いした香川県直島町ですが昔ジェームスボンドの007の撮影で直島町が撮影地で使用されたこともあり、現在はアートの島として非常に栄えております。私もたびたびお伺いしますがそのたびにフェリーで外国や県外からの観光客の方が多く乗られているのを見かけます。 なんといってもフェリーを降りてすぐ目に入る世界的巨匠!!草間彌生先生のかぼちゃのオブジェ! 港にいきなりポンっと赤で黒の水玉が特徴的なかぼちゃが!!昔小耳にはさんだ話によるとこちらの赤カボチャのお値段なんとほにゃららBillonn円!!!もう一つ島の南側の海岸にある黄かぼちゃもなかなかの高額とお聞きしました(小耳にはさんだ程度なので参考程度に。。。。) その他にもベネッセのホテルや美術館があったり島の建物もどこかモダンでおしゃれなものが多くあります。それほど遠くないので気名になる方おられれば行って見られてはいかがでしょうか(^^)/ フェリーに乗っていくので何となく旅に来た感が味わえますよ~(´艸`*) お子様にも海釣り公園等ありますので家族でのプチお出かけにちょうどいいカモ~続きましては昨日より着工しております倉敷市は片島町のN様邸。足場の組立も無事完了し。。本日は外壁目地のシーリングの撤去を行っています。 撤去から新規打設完了まで3日間の予定となっております。 続いては 倉敷市は玉島のF様邸の外壁屋根等の塗装/塗替え工事。本日より着工しまして外部足場の組立を行っています。 ご入居の方や近隣の皆様方には工事車両の出入りや騒音等でご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします<(_ _)> 本日の業務は事務所にてご依頼いただいております倉敷市は老松町のコーポ・アパート・集合住宅塗装/塗替え工事の報告書と見積の作成と、これまた同じお客様からご依頼いただいています倉敷市は総社市のコーポ・アパート・集合住宅の現地調査を行う予定となっております。 それでは本日も張り切ってまいりましょう~~(^^)/
2020.07.28
-
7月27日月曜日。本日よりN様邸外壁塗装、着工です('◇')ゞ
7月27日月曜日。曇り(';') 皆様おはようございます! 新しい一週間が始まりました('◇')ゞ 皆様は4連休有意義にに過ごされましたでしょうか(*'▽') 岡山県でも新型コロナウイルスのクラスターが発生したりでなかなかお出かけも、しにくくなっていますね~(;´∀`) 私はというと娘ちゃんの部活の送迎や安定の気の合う仲間たちとのBBQ、そしてお客様や同業者、お友達などとゴルフにゴルフにゴルフ。。。今できることと言ったらお外で遊べるこれぐらいでしょうか(';') 奥さんも息子君の部活の応援や娘ちゃんの部活の応援やらであっち行ったりこっち行ったりバタバタしているようでした(笑) 以前の日常に戻れる日はやってくるのでしょうか(';') さてそれでは選手と本日の業務と予定の一部をご紹介いたします~(^^)/ 先ずは朝から 岡山県は倉敷市、片島町地区のN様邸の外壁塗装/塗替え工事。 本日から外部足場組立着工です('◇')ゞ裏手の駐輪場の屋根を撤去し足場を組立中です。 順調に行けば本日15時ごろ組立完了予定です。 工事車両の出入りや騒音等ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!! 明日からは外壁目地のシーリングの打替え予定となっております。 引き続きよろしくお願いいたします~('◇')ゞ そして順番前後しまして先週は。。広島県は廿日市市の現在工事中の某企業様新工場建築工事の現場まで安全衛生協議会に出席するため伺ってまいりました! 安全衛生協議会とは何ぞやというとその現場に従事する多数の業者が集まり現在の工事の進捗状況や労働災害が起きないようにするための対策を話し合う場となっております。各業者の責任者が各々現場を遵守し災害が起きそうな危険な場所や作業が無いかチェックしそれぞれ意見を発表しより安全な現場にすることを目的として行われています(多分。。。) 当社からも広島県の現場近くにマンスリーアパートを借り作業員が出張していますが、広島県内でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきておりますので現場以外への外出を出来るだけ控えるよう指示しております('◇')ゞ それから昼からの予定ですがいつも世話になっているお客様からご依頼いただきまして香川県は直島町へ防水工事の現地調査に伺います。13時ごろ直島着の予定となっておりますのでよろしくお願いいたします!! それでは今週もバタバタと予定が詰まっておりますが張り切ってまいりましょう~('◇')ゞ
2020.07.27
-
おはようございます!ここ最近の業務のご紹介(^^)/
7月21日火曜日 岡山県倉敷市で屋根・外壁塗装や防水工事・足場工事業を営んでおります株式会社カイシン工業です(^^♪ 季節もだんだんと夏らしく蝉もガンガン泣き始めました今日この頃ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。しばらく天気の日が続いたので梅雨も終わりかなー?とか思っていると何やら来週あたりから週間予報が怪しすぎる状態に。。。。せっかく23日から連休なのに連日の新型コロナの報道と相まってなんとなーく寒む~い雰囲気がしているような(;´∀`) 本日実は岡山市内にて会食の予定でしたが泣く泣く中止に( ;∀;) 世知辛い世の中になってしまいました( ;∀;) 岡山県内でもクラスターの発生等もあり続々と感染の報道。。。。。 なんとなーく1・2か月前の状況と比べ世間が少し油断しているような。。。。 とか言いながら私もその油断している1人ですが。。。 皆様も感染対策万全に十分気を付けてまいりましょう~('◇')ゞ というわけでここ最近の業務の一部をご紹介してまいります!!!!! 先ずは先日お伺いしました大阪府は南船場の某企業様所有ビル。 現在図面と赤外線調査の報告書を基に積算作業を進めております。 今回のご依頼の見積もりの主な内容は、、、 ①外壁の磁器タイル面のひび割れや浮の補修 ②外壁の塗装面のひび割れ等の補修と塗替え ③外壁及びサッシ廻りのシーリングの打替え 以上が主な工事内容となります。 今月末は積算数量を基に現地でのすり合わせ作業と外部足場の積算に30日に再訪問さしていただきます。その際にはどうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞそれからそれから。。。。。 いつもご依頼くださっている某不動産仲介業者様よりご依頼いただいたコーポ・アパート・集合住宅の現地調査と報告書等の作成を行っています!!先ず一件目のこちらの写真は倉敷市は安江地区の某物件で調査の結果 ①仕上げ塗膜の経年劣化によるチョーキング ②仕上げ塗膜の経年劣化による剥離 ③外壁目地シーリング材の劣化 等々の調査結果でした。そして2件目こちらの物件は倉敷市は日乃出町地内のアパートで先ほどの物件と同じく①②③の症状は一緒で ④鉄部(外部階段等)の錆の発生 ⑤外壁サイディングボードのひび割れ ⑥風通しの悪い場所のカビや苔の発生 が見られました。それから3件目倉敷市は玉島地区の某戸建て賃貸物件でこちらも同じく仕上げ塗膜の劣化や鉄部の錆の発生が見られました。仕上げ塗膜はチョーキングが大きく進行し粉化した塗膜が雨水等によって流れ落ち下地がほぼ丸見えの状態になっていました。こちらの物件天候によるものか何なのか。。。調査のため建物の裏に回ると『蚊』に20か所ほどさされました( ;∀;)続いて4件目こちらも同じく玉島地区で平屋の賃貸物件4棟です。こちらは塗装塗膜のチョーキングに加え、外壁目地廻りのサイディングボードの割れが特に目立ちました。最後に5件目こちらは本日伺いました倉敷市は老松町地区の某賃貸物件。許可をいただいておりませんので全景はお見せできませんが非常に凝った造りの建物です。こちらの物件も仕上げ塗膜のチョーキングに加え各所の塗膜の剥離が見られました。それにしても本日は特に暑かったため現地積算作業だけでも汗びちゃびちゃになりました。現場作業をされている皆さんはもっともっと大変だと思います。水分や塩分の適度な補給を心掛け、又、適度な休憩を取りながら熱中症に十分お気を付けになってください~('◇')ゞ こちらは本日の調査結果を基に『調査報告・仕様提案書』の作成と見積書の作成を進めてまいりますので今しばらくお待ちください('◇')ゞ いつもいつもご依頼いただきましてありがとうございます<(_ _)>これらを進めながら明日は現在施工中であります、広島県は廿日市市の某工場建築工事の現場に定例の安全衛生協議会に出席のため一路伺ってまいります!! 明日は広島、30日は大阪ということで感染症対策万全に伺いたいと思っております!!! 23日からは連休に入りますので本日明日と気合を入れて頑張りましょう~('◇')ゞ それにしても政府肝いりの『GoToキャンペーン』グッズグズになってますね(;'∀')
2020.07.21
-
費用対効果抜群?!?! 遮熱/断熱塗装(GAINAガイナ)のご紹介。
新着情報と施工実績でもご紹介いたしましたが、先日某食品工場内にて倉庫の断熱/遮熱塗装を行いましたのでご紹介さしていただきます。こちらのお客様は以前から工場内の設備の仮設工事や塗装工事で長年にわたりお世話になっているお客様で、数年前より工場内の倉庫の外壁や屋根の断熱/遮熱塗装を弊社にご依頼いただいている顧客様になります。 一番最初にご相談をいただいた際に弊社より断熱塗料のガイナご提案さしていただきその時の効果を大変気に入ってくださり数年にわたり順次ガイナ塗装をご依頼いただいております。 当初のご相談のきっかけは夏場倉庫内での作業時に倉庫内温度が外気温より上がってしまい作業環境の改善を行いたいとのことで弊社にご相談いただきました。一番最初にガイナを施工さしていただいた倉庫が棟続きの扉一枚で行き来が可能になっており、施工後に施工済みの棟と未施工の棟での違いに驚かれ、以来すべての棟で使っていただいております。 以下、先日完了いたしました棟の施工写真です。Before↓(写真ブレブレですみません(*´Д`)) 施工前は 室内表面温度45℃ 屋根表面温度57℃ と非常に高温となっています。After↓施工後は 室内表面温度27.7℃ 屋根表面温度34℃ となり室内でマイナス17℃ 屋根表面でマイナス23℃という結果が出ています。 室内の体感温度は室内の気温とはあまり関係無く、壁の表面の温度が体に伝わり感じる温度が体感温度となるそうです。その証拠に皆様のお住いのご自宅で1階から2階に上がった時にムワッと感じることが無いでしょうか。それは直射日光を浴びてかんかんに熱くなった屋根を伝わって室内の壁が熱くなりそれを体感温度として感じるからだそうです。 それで計算すると室内が施工後にマイナス17℃という結果が出ているので体感温度としては、その数字に近い数字の温度が下がったと感じられます。 実際に棟続きの棟で施工済みと未施工の棟を比べると大げさではなく施工済みの棟に入るとクーラーを利かしているのかなと思うほどの体感温度となります。 この結果は倉庫や工場等の建物に限らず住宅やそれらの建物でも同じような効果が得られます。 住宅や事務所等で施工し同じような効果が得られた場合、クーラーの稼働時間の短縮や設定温度が低く抑えられるため(施工費用は上がりますが)電気代の節約につながり1年や2年の短期間ではなくセラミック効果のおかげで塗料の持ちも長く通常の塗料が10年ほどに比べガイナは15年~20年(期待対応年数)の間、同程度の効果を得られるためその間に積み重ねられる電気代や塗替え費用を考えるとその費用対効果は抜群なものになります。 ご検討の方には費用対効果を計算したもの(概算ですが)お出しすることも可能ですのでお気軽にお問合せください(^^)/
2020.07.10
-
約20日ぶりの更新(-_-;) 現場作業と業務のご紹介(´艸`*)
いつものようにブログの更新をさぼっておりました三宅でございます(´艸`*) 久しぶりの更新なのに忙しすぎて写真に残っていないものがほとんどですが(笑)現場作業の一部と業務の一部、あと業務には全く関係のないものの一部を勝手にご紹介いたします~~(^^)/まずは一件目広島県は廿日市市にて以前から工程等の打ち合わせを進めておりました某殺虫剤メーカー様の新工場の新築工事。6月29日から着工ということで行ってまいりました('◇')ゞ作業のメインは鉄骨の仕上げ塗装うん千㎡、内装のボードの塗装うん百㎡、外装の吹付塗装うん百㎡となります。工事期間は予定ですがR2年9月末日までとなります。これから暫くは鉄骨の塗装となりそうです。続きまして29日の週はいつもご依頼いただいております顧客様よりご依頼をいただきしばらくお待ちいただいているコーポ・アパート・集合住宅の調査と現地積算業務を。 (いつもいつもありがとうございます<(_ _)>)それから6日の週は、、、 先ず月曜日は梅雨真っ只中の土砂降りの中、お世話になっている方よりゴルフコンペにお誘いいただき参加さしていただきました。予報通り朝から土砂降りで( ;∀;)前半終わって51点( ;∀;)( ;∀;) 昼休憩から雨脚がさらに強くなりだし 棄権しました、、、、、、((+_+))笑 わがままをお聞きくださりありがとうございました<(_ _)> なぜか着替えを持って行っておりませんでしたのでびしょ濡れのまま車に乗り込み帰宅後シャワーを浴びてそのまま前述の広島県廿日市市の現場まで工事打合せに、、。予報通りというか予想通りというか山陽道土砂降りにより50キロ規制。100メートル先の車も見難いほどで50キロ規制ですが50キロ出すと危ない状態でした((+_+))大雨の高速道路って危ないですね~(*´Д`) 3時に現地到着し打ち合わせ時間30分弱。来る時の雨の状態と天気予報から早めに帰ったほうが良い!!と判断し早めに帰路に。まさにその時、廿日市市に警戒情報発令しました!!!ギリギリ交通規制もなく夕方ごろ会社まで帰ることが出来ました(;´∀`) 残念なことに作業員さんは交通規制に見事に阻まれ帰るのが夜中になっていました。ご苦労様でした('◇')ゞしかし月曜日の雨はほんとにモーレツで車を降りるのに少しドアを開けただけで御覧の有様でした( ;∀;)それから7日と8日は現地調査と積算が終わった物件の『調査報告・提案書』の作成と『見積書』の作成を行い 9日木曜日はこれまたお客様に調査のご依頼をいただき一路、大阪府は南船場まで伺いました。がっつり街中の10階建てビルの改修工事の調査のご依頼でした。大阪市内ほどの街中の工事って交通規制やらの関係で問題山積ですね~(*´Д`) コロナの関係で電車に乗るのが少し怖いので、久しぶりに大阪環状線を車で走りましたがたまに走ると運転のせわしなさにほんと驚かされます( ゚Д゚)そして梅雨の合間のある晴れの日何か鳥の鳴き声がずーーーーっとしてるなーと思ったらなんとカルガモの親子が会社の前の小さい用水路を泳いでました!!!親子そろって流れに逆らいながら一生懸命泳いでいる姿を見ながら日ごろの疲れを癒されている。そんな一週間でございました(*'▽') なぜか日記のようになってしまった、、、、、。
2020.07.10
-
20日土曜日と21日日曜日。と本日の業務。
皆様おはようございます~! 本日恵みの快晴でございます!!! 快晴過ぎて暑いですが(*´Д`) 今週いっぱいは何とか持ちそうな、、、 淡い期待でいっぱいです(´艸`*) さて先週末のブログでもチラッと ご紹介いたしましたが、 20日土曜日はお客様のゴルフ コンペに参加さしていただきました(^^)/天気はというと最高で 快晴というわけではありません でしたが、梅雨の中日ということで 暑くもなく寒くもなく大して 風もなく絶好のゴルフ日和で ございました(^^♪ スコアのほうもインスタートで出だし2ホール いきなり派手につまづきましたが 終わってみれば6オーバーの78点 で準優勝でございました(^^♪ ちなみにベスグロの方はなんと 1アンダー!!! レベル違うわ~((+_+)) と、いうことで準優勝の景品として 58度のウエッジをいただきました(^^♪ 某お客様、この度はお誘いいただき ありがとうございました!! 次回は優勝目指して頑張ります('◇')ゞ笑 そしてそして 21日 日曜日は楽しみにしていた 釣り!!!!! に島根県まで意気揚々と、、 前日ゴルフで疲れ切っているいにも関わらず 楽しみすぎて寝つけず、、、、、 夜の10時に車に乗り込みさっそうと、、、 途中境港へ寄り90リットルクーラー一杯に 氷を購入!! コンビニで自分の餌を買いながら、、、 夜中12時30分に現地到着、、、 そこから缶酎ハイをあおり爆睡、、、 早朝5時半に目覚め乗船、、、 ついに出船、、、、 昼までは凪の予報が朝からビュービュー と風が吹き、、、、 60フィートオーバーの大型遊漁船が バッタンバッタンと揺られ、、、、、 ながらも自分なりに頑張り、、、 結果は ダラララララララララ・・・(ドラム音)ボウズでした、、、、、( ;∀;) (ショックすぎてクーラーの写真忘れた) とはいえ当の本人すっかり魚の口に ということで帰り道で境港の市場へ! 釣れる予定だったウッカリカサゴと 今が旬の梅雨イサキを購入して (3,500円( ;∀;)) すごすごと帰宅しました( ;∀;) この光景、子供のころサザエさんか何か のテレビアニメで見たことあるなーと 思いながら、、、、、笑 自然相手だもの そりゃこーゆー日もあるわ ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) 次回頑張ります!!! と、ここまでは業務には全く関係の ない趣味のお話。 ここからは本日の業務のご紹介へ 移ります!!! 本日は先々週からご依頼いただき しばらくお待たせしている 倉敷市は早島、連島、中庄の コーポ・アパート・集合住宅の 塗装塗替え工事の調査に伺いました。上から順に 早島→連島→中庄 下2枚の写真の物件はどちらも 某有名ハウスメーカーの誰でも いちどは耳にしたことのある シリーズの建物ですが 今まで多数の物件を調査する中で このシリーズ、外壁の保護層の チョーキングが早い気がします。 ある一定の期間が経過すると 写真のようにチョーキング粉が べったりと付着します。 建物のつくりは非常に良いのですが、、 (余談) ということで昼からはこちら3件の 調査報告・提案書と見積作成を 行う予定です! ご迷惑をお掛けいたしますが 今しばらくお待ちください~('◇')ゞ
2020.06.22
-
6月16日(火)から6月19日(金)業務のご紹介!
皆様おはようございます! 本日も快晴で!!!、、、 と行きたいところですが本日もどんより、、 怪しい天気でございます((+_+)) 昨日朝から晩にかけての雨はモーレツ でしたね~( ゚Д゚) ニュースの災害情報が気になって気になって しっかり7時間睡眠しました(^^)/ さて今週水曜まで持った雨も 昨日今日はこんな感じで現場は全休 しておりまして、、、、 雨が降るのでご依頼いただいている 現場の調査も出来ず、、、、、 ハァーーーー(*´Д`) 幸いにも月曜から水曜まで何とかかんとか の天気で現場の追い込みがいくらか、、 進み一息ついているところでございます('◇')ゞ 関係各社様ご迷惑をお掛けしました<(_ _)> 引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)> さてそれでは今週火曜からの業務の一部 をご紹介いたします。 先ずは火曜日広島県は廿日市市 某企業様の工場の新築工事の現場まで 着工前の打ち合わせに伺いました(^^♪ 倉敷より高速で約2時間半 腰痛!!!(*´Д`) 現場到着から帰路に就くまで 約1時間!! 腰痛!!!!!( ゚Д゚)今月29日から他業者作業と 重なる場所の先行塗装からスタートと なります(^^)/ 7月1日からは別棟の鉄骨搬入の予定 とお聞きしています。 29日月曜日から よろしくお願いいたします~(^^)/ それから 水曜日 こちら雨にて遅れがちになっております 広島県は福山市の 某企業様工場新築工事の現場です。 月・火・水で出来るだけ追い込んで おります(*_*; ご迷惑をお掛けいたしまして すみません<(_ _)> それから昨日木曜日 岡山市北区にお住いのF様ご所有の 倉敷市玉島地区の賃貸住宅の 屋根及び外壁等の塗装塗替え の報告書及び見積書の ご提出に伺いました('◇')ゞ 弊社都合により7月末頃からの 着工となりそうです(*_*; ご迷惑をお掛けいたしますが よろしくお願いいたします<(_ _)> その他にも多数のご依頼をいただいております! なるべく早くのご提出を目指して努力 致しますので今しばらくお待ちください<(_ _)> 本日金曜日はブログの更新や見積もり 等々の作業をパニクリながらも のんびりと進めております(^^♪ 明日は取引先のお客様のゴルフコンペ に出席さしていただく予定となって おります。ご迷惑をお掛けしないよう 頑張りますのでどうぞよろしくおねがい 致します~(^^)/ 明後日日曜日は島根県まで趣味の 釣りに出かけようと思っております! 仕事とはまっったく関係ありませんが 機会があれば当ブログにて釣果ご紹介 さして頂こうかと思っております(^^)/
2020.06.19
-
本日はコーポ・アパートと戸建て住宅の外壁・屋根塗装工事の見積もりと調査報告書の提出です('◇')ゞ
いや~梅雨ですねぇ~・・・・・(*_*; 今年の梅雨はなかなか本気を出してきてるような・・・ いきなり土砂降りからのスタート(+_+) この忙しい時に限って・・・・・ お客様に怒られながら毎日神頼みです( ;∀;) 何とか今日明日は天気が持ちそうなので必死に追い込んで 工程を追いつかせねば( `ー´)ノ がんばります(^^)/さてさて本日は先週より進めておりました 岡山県は里庄町のコーポ・アパート・集合住宅同じく岡山県は笠岡市のコーポ・アパート・集合住宅倉敷市は西阿知のコーポ・アパート・集合住宅同じく倉敷市は西阿知のコーポ・アパート・集合住宅倉敷市は西中新田のコーポ・アパート・集合住宅以上5件の調査のご依頼と 倉敷市は玉島の戸建て住宅倉敷市は西阿知の戸建て住宅以上2件の調査のご依頼 コーポ・アパート・集合住宅 5件 戸建て住宅 2件 の計7件の外壁・屋根等の塗装塗替え工事の見積もり及び調査のご依頼をいただき作成を進めてまいりましたが本日ついに!!完成いたしました!(^^)/ 本日M様にはご提出及びご説明をさして頂き、明日はN様にご提出です。N様明日はどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2020.06.15
-
6月4日木曜日 本日の作業紹介!
6月4日木曜日 晴れ 皆様おはようございます! ここ一週間ほど30℃弱と真夏日にどんどん近づいていますね(+_+) 今年は新型コロナウイルスでの自粛期間がしばらくあり夏の気温に体が順応する期間が短かったため熱中症にかかる危険が例年に比べ高いそうです(*_*; それに加えマスクを着用しての外出が増えたため余計にその可能性が上がるのだとか、、、、現場作業等で外で働かれる方、十分な水分補給とるなどの対策を講じてお互い気を付けてまいりましょう('◇')ゞ さて本日の弊社の作業一部ご紹介いたします。 先ず一件目は岡山県倉敷市 水島地区の某化学工場内でプラント設備の塗替え工事を行っています。この工事は住宅等の外壁や屋根等の塗装と違いプラント設備を『錆から守り維持管理をする』ことが第一の目的となります。もちろん意匠性の向上も目的の中には含まれますが、一番はケレンを十分に行い錆止めをしっかりと塗装し、上塗りを塗って紫外線から守り被塗物を長期間、錆の発生から守ることが大事となります。弊社作業員は全員そのことを理解し作業を行っています。その他にも 岡山県玉野地区の工場内でタンクのブラスト作業 倉敷地区で新築マンションの塗装・吹付工事 広島県福山市神辺地区にて某企業様新築工場の塗装工事 広島県廿日市地区で某企業様新築工場の塗装工事 等々を現在進行中です。 以降は 倉敷地区の化学工場内で建屋屋根の遮熱塗装 倉敷地区の食品工場内で建屋屋根の遮熱塗装 岡山市北長瀬地区で新築マンションの塗装・吹付工事 倉敷地区の某工場内で設備関係の塗替え工事 等々を予定しております。 昨日もブログにてご案内いたしましたが受注工事が重複してきており管理が行き届かない可能性が出てきましたので目安として7月末頃までの間、弊社受注工事の受注調整をさして頂こうと思っております。お客様皆様に『快心の出来』を提供するため、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>
2020.06.04
-
またまた久しぶりの更新です(;'∀')
皆様毎度毎度ご無沙汰しております('ω') 日々の業務に猛烈に追われここの所ずーーーーーっと更新をさぼっております三宅でございます<(_ _)> やってもやっても追われるほうが早く、日々溜まっていく一方、、、、、、デスクがこんな感じになっております(;'∀') ですが暇より100倍、いや1000倍いい うれしい悲鳴でございます<(_ _)> さて、幸いにも弊社では今のところ新型コロナウイルスの影響も少なくおかげさまを持ちまして十分な仕事をいただいておりますが、現在の弊社の担当さして頂いております工事量と、弊社工事管理スタッフの人数のバランスが若干崩れてきており、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、若干の受注調整をさして頂こうと思っています。工事をご依頼いただいても若干お待たせすることになる可能性があるかもしれません。その際にはなるべくご迷惑をお掛けしない方法で対応さして頂こうと思っております。弊社都合により大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)> 我々建設業界に影響が出だすのは来年ぐらいでしょうか、、、、、非常にビビっております(-_-;)
2020.06.03