Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 総社市のT様邸 工事終盤です(^^)/

総社市のT様邸 工事終盤です(^^)/

2021-04-14

4月1日から工事を行っておりました総社市のT様邸。

工事も終盤となっております。

本日の作業は養生類の撤去及び掃除、細部のチェック及びタッチアップ、樋や空調ダクトの塗装等々となります。

今回ご依頼いただいたT様邸。先日のブログでもご紹介しましたが今回で3回目のご依頼となります。1回目は新築時に工務店様を通して施工さしていただき、2回目は施主様より直接ご依頼いただき施工さしていただいております。実はその2回目の施工の際に当社施工に不備があり若干の手直しを行ったようで施主様には大変ご迷惑、お手数をお掛けいたしております。恥ずかしながら今回見積もり担当さして頂いた私自身は前任者が退社し引き継ぎもなかった為そのことを全く把握しておらず、今回お声がけいただき建物の調査に伺った際にそのことを施主様からお聞きした様な状態でした。そのような施工の不備があったにも関わらず今回も3回目のご依頼をいただいた施主様のご期待に沿えるよう『快心』の出来を目指し社員一同施工しております。

 

今回の外壁の塗替えは見積もりでは 高圧洗浄+微弾性フィラー(さざなみ模様)+フッ素樹脂トップコート2回の合計3回塗りで見積もりさしていただいていましたが、前回の不備を踏まえ念には念をということで 高圧洗浄+シーラー処理+微弾性フィラー(さざなみ模様)+フッ素樹脂トップコート2回の合計4回塗りで施工しております。さすがフッ素樹脂といったところで、、、、

ツヤっツヤのピカピカに仕上がっております('◇')ゞ

加え微弾性フィラーの下塗りもしておりますので塗膜厚が厚くなり、ひび割れが露出する可能性も軽減できています。

又、今回の施工では塗替えの他にバルコニー壁の補修工事もご依頼頂いており、、、、

壁内部に漏水し一部壁の脱落等ありましたが、壁を新たに貼り替え新築のようにきれいに直っております。(手すりの取り付けが残っていますが)

水漏れに対する対策もとっておりますので今後長期間にわたり安心してご使用いただけるようにしております('◇')ゞ

本日もお伺いした際にちょうど施主様とお会いできお話をさして頂きましたが、以前大企業でお勤めで大変多くの知識や経験をお持ちで、営業や施工管理方法のアドバイスやWEBの知識などなど今後の会社運営にいろいろ参考になることをご教授いただいたり、仕事とは関係のないことでも話を聞いてくださったり、施主様には大変かわいがっていただいております。

倉庫の塗装や足場の解体等あと少しお時間をいただきますが引き続きよろしくお願いいたします。

 

最新記事