Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 本日は5件です!('◇')ゞ

本日は5件です!('◇')ゞ

2020-02-17

2月17日月曜日。

本日の業務は

倉敷市のお客様よりご依頼いただき

浅口郡里庄町で1件

倉敷市内で4件

集合住宅(コーポ)の現調に伺いました。

先ず1件目

里庄町にて

2階建て8戸のコーポの現調を行いました。

調査の結果

①外壁塗膜のチョーキング

②各所鉄部の錆の発生

③基礎モルタルのひび割れ・欠損

主に3点が見られました。

 

続いては倉敷市西阿知地区にて

2階建て4戸のコーポです。

調査の結果

①外壁塗膜のチョーキング(少し激しいです)

②屋根の苔の発生・色あせ

主に以上の2点でした。外壁目地のシーリング部に

若干のブリードが見られましたがシーリングの痩せ

や割れ、硬化もなく比較的健全な状態でした。

このぐらいのタイミングで塗り替え工事を行うのが

1番適正なタイミングで建物の強度維持をするには

良いタイミングだとおもわれます。

 

続いては倉敷市水江地区

2階建て8戸のコーポで非常に大きく贅沢な

間取りの建物の現調を行いました。施主様からは

階段鉄部の塗装のご依頼のようですが調査の結果

外壁の塗膜は比較的健全な状態なのになぜか目地の

シーリングが痩せてもいないのに隙間だらけに

なっていたため念のため全面塗替えの提案も

してみようかと思います。

 

続いて倉敷市川入地区にて2件

どちらも川入地区内で施主様違いますが2件とも

キクスイハウスのシャーメゾンでした。

どちらとも破損個所等無いものの外壁の旧塗膜の

チョーキングが顕著に見られました。

以上本日は、調査のみの現調を行いました。

明日以降現地採寸を行い順次報告書の作成に取り掛かり

ますので今しばらくお待ちください(^^)/

いつもいつもご依頼ありがとうございますm(__)m

最新記事