Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 9月18日(金)たっぷりたまったヤツまとめて紹介。

9月18日(金)たっぷりたまったヤツまとめて紹介。

2020-09-18

9月18日金曜日。

皆様おはようございます(^^)/

日ごろの業務に追われしばらくご紹介できていなかったなんやかんやを、この雨の日を利用してまとめてご紹介いたします~('◇')ゞ

先ずは

先日新着情報でご紹介しました、岡山県は倉敷市児島地区の某小学校の校舎改修工事。現在着工に向け官庁への届け出作業等の準備中です。工事期間が3か月以上となる為、労働基準監督署への足場設置届が必要なため強度計算書や足場図等々作成して提出いたしました!

いつも思いますが必要書類が多くて面倒!!!

何とかしてもらいたいものです(*´Д`)

ちなみに私は作成等の業務に携わっていませんが。。。。。。。。

HさんYさんご苦労様でした('◇')ゞ

現場での工事着工は10月初めからの予定となっております。関係各所の皆様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

続きまして

今月頭より着工しております、岡山県は倉敷市玉島地区のコーポ・アパート・集合住宅の屋根及び外壁の塗装/塗替え工事にの現場で、先日発生しました台風10号に備えて外部足場の養生を外したり。。。。。。。。

復旧したりの作業をしておりました(*´Д`)

結果的には私たちの住む中国地方には上陸しませんでしたが結構な風でしたねー( ゚Д゚)

九州地方にお住まいの方は被害にあわれた方も多いようで今後の復旧作業等大変ですが、これから台風の発生が多くなるようなので台風対策万全に気を付けてまいりましょう~('◇')ゞ

現在の進捗状況は

屋根の上塗り作業、外壁の洗浄~養生、シーラー、下塗りまで完了し最近の微妙な天気により現在手待ちの状態となっております。

 

9月末お引渡しに向け頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

続いて

岡山県は岡山市南区にて某新築マンションのモデルルームの塗装工事を行っています。

建物内にてマンションの内装と外装のモデルを作成している現場で吹付作業とボード面の塗装作業を行いました。こちらの物件は昨日塗装作業完了しお引渡し完了しております。いつもいつもご依頼ありがとうございます<(_ _)>

続いて

先月落札しました岡山県は倉敷市福田の某中学校の体育館の防水改修工事。

現在は外部足場の組立も完了し防水工事、樋工事、その他設備工事施工中です。こちらは工事完了後に詳細にご紹介さしていただきます。関係各位様、工事中ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

続いて

当社で研修中のベトナム人技能実習生の一年目の技能試験を受験しました('◇')ゞ

若干1名筆記テストが怪しい子がいましたが、『落ちたらサヨナラだね♡』と、きつめのプレッシャーを受けながらなんとか全員合格した模様です( *´艸`)

残すところあと二年となりましたが一緒に頑張っていきましょう('◇')ゞ笑

続いて

お客様よりご依頼いただき岡山県は倉敷市内の某自動車メーカー様の整備工場の積算に伺いました。今回の施工内容は建物内の鉄骨、壁の塗装/塗替えということで現地を見さしていただきました。こちらは年末から年始にかけての工事ということで準備場万全にお待ちしておきますのでよろしくお願いいたします。

続いて

現在施工中の広島県は廿日市市の某殺虫剤メーカー様の工場建設現場に、工事の進捗確認のため伺いました。

こちらはメインは鉄骨の塗装で、天井ボードの塗装、外壁のメタリック塗装等々です。シルバーメタリック塗装なるもの始めて施工しましたがなかなか難しいようでかなり苦労したようです。工事も終盤に差し掛かり残すところあと一か月ほどですが最後まで気を抜かずに頑張ります('◇')ゞ

 

続いて

こちらも倉敷市発注の某市営団地の外壁塗装改修工事。当社で落札が決定いたしまして準備作業に取り掛かっています。工事内容は外壁のコンクリート改修、塗装改修、シーリングやバルコニーなどの防水工事、その他電気設備工事等々となっております。市役所ご担当者様ならびにご入居の方には工事中ご迷惑をお掛けしますが、3月の工事完了までどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

続いて

こちらもお客様よりご依頼いただき岡山県は赤磐市で市営団地の改修工事を行っています。当社担当工事は外壁等の塗装改修工事となっています。現在は外壁の高圧水洗浄を行っており本日中に完了予定となっております。こちらも工事完了までよろしくお願いいたします。

 

等々、かなり駆け足でご紹介しましたがこんな感じで大分社内がバタついております(*´Д`)

全ての現場で不具合を出すことなく『快心』の出来を目指して社員一同頑張りますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

各現場の進捗状況は随時ブログにてご紹介していきますのでよろしくお願いいたします~。

最新記事