Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 9月1日火曜日。ここ最近の業務等々ご紹介!

9月1日火曜日。ここ最近の業務等々ご紹介!

2020-09-01

9月1日火曜日。

晴れ

皆様おはようございます(^^)/

今日からまた新しい月が始まりました!!

9月といえば弊社決算月となります!!!

特に決算大セール等は行いませんが・・・

弊社の34期追い込み月間。気合を入れて頑張りましょう(^^)/

さてさて。。

最近の私三宅はと申しますと・・・

公共工事の落札物件やその他の受注工事の準備や昨日までに完了した工事の完了業務に追われ・・・・

約一か月ほどブログの更新放置しておりました(;´∀`)

ちょくちょく新着情報などは更新しておりましたがブログっちゅうのは中々時間のかかるもんで(;´∀`)

ついつい後回しに・・・・笑

時間を見つけちょくちょく更新してまいりたいと思います('◇')ゞ

それでは最近の業務等々のご紹介!

先ずは

岡山県倉敷市は玉島乙島のF様ご所有物件。

7月から開始し先月末無事お引渡し致しました。

こちらは賃貸に出されている住宅で今回のご依頼は不動産仲介業者様よりご依頼でした。

施工内容は屋根カラーベスト・外壁・鉄部・軒天・基礎等々の塗装/塗替え工事でご依頼いただきました。外壁は日本ペイント㈱様のパーフェクトトップ、その他鉄部等はポリウレタン樹脂での施工となりました。特に傷みの激しかった屋根のセメント瓦(カラーベスト)は瓦自体の強度を上げてやる必要があると判断しオーナー様とご相談の上、追加で厚膜型のエポキシ樹脂を2回施工しその上にシリコン樹脂塗料にて塗替えを行いました。外部足場解体前にオーナー様にも現地確認をしていただき非常に満足していただきました。この度はありがとうございました<(_ _)> また本宅の方も・・・・よろしくお願いします(^^)/

 

続いては

こちらも岡山県は倉敷市片島町のN様邸。

7月より工事着工し先月末無事お引渡し完了いたしました。

こちらの物件は施主様より直接ご依頼いただき外壁・軒天・基礎・鉄部等々の塗装/塗替え工事と外壁及びサッシ廻りのシーリングの打替えを行いました。屋根は釉薬瓦で健全な状態であった為、今回の施工は見送りとなりました。今回の仕様は外壁はF様邸と同様にパーフェクトトップを使用しこちらは半艶仕上げとし、しっとりと落ち着いた雰囲気に仕上げました。シーリングの破断も解消し施主様にも非常に喜んでいただけました。この度は弊社へのご依頼ありがとうございました。

外塀を見積もりに入れるのを完全に忘れており・・・・・

 

サービスしました(^^)/

 

次に

いつも個人的にお世話になっている先輩が経営される車屋さんの 株式会社NIZO-LOW様。

今回のご依頼は増設されたガレージの内装の塗装工事のご依頼でした。ご依頼の際に当方から屋根の断熱塗装(ガイナ)の施工も併せてご提案し施工さしていただきました。内壁ボードの塗装及び土間コンクリートの塗装が完了し奇麗になった姿を見られ非常に満足していただけました。提案さしていただいた屋根断熱塗装はその効果に驚かれ隣の既設ガレージの屋根もとお話をいただきましたが・・・・今夏の猛暑の関係で施工する職人の体調が・・・・・ということで!秋以降に!!!笑

後輩という立場を利用しわがままを聞いていただきました(´艸`*)

この度はご依頼ありがとうございました<(_ _)>

こちらの株式会社NIZO-LOW様

お仕事で使う商用車から軽自動車、コンパクトカーなどのファミリーカーはもちろん、スーパーカー、エキゾチッククラスのお車まで全般の車販や車検等の整備、さらにこだわりのカスタムまでされるオールマイティーな車屋さんでございます。オーナーの岡崎社長は客の要望を親身に聞いてくれる素敵な車屋さんですので気になった方は是非!!!!!

ちなみに今回のブログへの掲載は何の許可もとっていませんので会社名や社長様のお名前はここだけのお話ということで・・・・・(^^♪

その他たくさんのご依頼をいただき施工中から施工前の物件までご紹介しきれないものもたくさんありますが業務のご紹介はこの辺で。

 

続いてはその他もろもろのご紹介(^^)/

 

前々から気になっていた会社のパンフレット作成しました(^^)/

主に企業様向けに弊社の事業案内や姿勢をご紹介するパンフレットとなっています。A4サイズで4ページのこじんまりしたものですが弊社の仕事に取り組む姿勢や事業案内、施工実績を集約したものが出来上がりました。企業様向けなので住宅関連の内容はほぼありませんがご希望の方には差し上げますのでどしどしどうぞ(^^)/

 

続いて

こちらは個人様向け。

道路看板設置します('◇')ゞ

デザイナー様とご相談し作成しました。『チープでポップなデザイン』という依頼そのままのデザインで作成していただきました(^^♪

おそらく10月頃から道路で見かけるようになると思いますのでよろしくお願いいたします!

☝なにを???笑

 

色々と駆け足でご紹介いたしましたが今期も残すところ1か月となっております。

良い決算が出来るようラストスパートしてまいりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

最新記事