Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 住宅やコーポ・アパート・集合住宅の当社での流れ。

住宅やコーポ・アパート・集合住宅の当社での流れ。

2020-05-15

当社でのお問い合わせから施工までの流れをご紹介します(^^)/

先ずお客様よりお問い合わせをいただき現地の調査にお伺いし現在の建物の状況、不具合や問題点などを詳しく調査を行います。その調査結果をもとに当社では独自に『建物調査報告・仕様提案書』を作成しお出しします。

↑現在の建物の状況を分かり易く写真付きでご説明します。

↑その次に建物の部位ごとに現在の傷み具合の状況をグラフ化してご説明します。

そして問題点とそれに対する解決方法をご説明しそれに沿ったプランをご提案します。その際お客様のご予算に合わせて選んでいただけるように2~3プランをご提案するようにしています。

このような『建物調査報告・仕様提案書』を作成しご提案する訳は、塗装や塗替え、防水工事の知識のない方にも少しでも分かり易いようにご説明を行い、お客様の建物の現在の状況を把握していただきご納得していただいたうえでプランを選んでいただきたいと思うからです。ただ見積もりをポンっと渡され口頭で簡単に説明されても、普段から塗装や防水工事に携われていないお客様にとってはちんぷんかんぷんだと思います。ただ何となく業者おすすめの施工を行い、完成後にイメージと違った!となり、後悔されることを少しでも少なくするため当社ではこのような資料を作成しご報告しています。

次に

ご契約

色合わせ・プランの作成

ご近隣・ご入居者様へのご案内

施工

社内検査

お客様の立ち合い検査

お引渡し

当社ではこのような流れで工事を行っています。

事前に『建物調査報告・仕様提案書』をお出ししている為、施工中にはお客様も現在何を行っているのかが分かり易く安心してお任せいただけます。

工事価格も徹底した品質管理と原価管理システムの活用により自信を持った価格をご提示さしていただいております。ご検討の際は当社へのお問い合わせを是非お願いいたします。

『改新』した技術を積極的に取り入れ、常に『改進』している作業員たちの手により、『快心』の施工をご提供できるよう株式会社カイシン工業社員一同邁進してまいります<(_ _)>

最新記事